マイベストプロ大分

コラム

ロータリークラブでの卓話でお話をした、ABSで磨かれる記憶力もう一つ重要なこととは?

2016年11月2日

テーマ:講演会報告記事

コラムカテゴリ:くらし

ローターリークラブでの卓話

こんにちは、想いを叶えるお手伝いを湯の街別府から 松井達治です。
昨日は、甘木ロータリークラブ様で、卓話の時間をいただき講演してきました。
60名弱の方が参加されていて、とても熱気がある会場でした。
食後の眠たい中、私の話を聞いていただき感動しました。


30分の短いけど長い時間が始まりました。
今回はいつものように記憶の話もあったのですが、
夢を思い描くこともお話をさせていただきました。

イメージすること


経営者にとって未来を想像することはとても大切なことですので、このトレーニングをすることはとても意味があることです。
例えば、車が欲しい。


と思ったとき買いたいなあ?と思ったら、その車ってこんなに街に走っているのだということを感じたことはないでしょうか?実際に走っているのですが、
その車がこんなに走っているなんて、脳が興味を持つことにより
こんなに意識が向くようになるということです。すごいことです。
ですので、夢を描くことはとても大切になります。
そこで、夢を思い描くイメージすることによって、夢が引き寄せられる、そして夢が叶うというお話をさせていただきました。

アイデアが溢れてくる。


この夜とても、不思議な体験をしました。
私ごとなのですが、明け方トイレに行った後のことです。
イメージすることが大切なのです。と話をしていた自分が、いるのですが、発想やアイデアが湯水のように流れ出てきて、おおおおお!
という感じになりました。忘れないように、あわてて、メモを取りに行きました。
そしてメモをしました、それはとても有意義な内容でした。
これをぜひ叶えたいと思います。私にしかできないことですので、ぜひやりたいと思いました。
このように講演すると一番聴いているのは自分なので、本当に嬉しい状態が続きました。
今日から、早速一歩に取り掛かりました。
72時間ルールにのっとり行います。

講演会のご案内




この度、11月19日(土曜日)に小田全宏先生の講演会を開催する運びとなりました。
そこで以前よりご受講いただいている、みな様にご案内をさせていただきました。小田全宏先生の講演会の中で先生が最も多くの方にお伝えしている「未来をひらく陽転思考」という演題でお伝えさせていただきます。
学生から一般の方へ多くの方のご参加をお待ちしております。
期日:平成28年11月19日(土曜日)15:00−17:30
場所:大分県中小企業会館6階大会議室
電話:097−536−3299
駐車場はございません、近隣のコインパーキングをご利用ください。
お時間に余裕を持っていらしてください。
詳細は、別紙チラシをご確認ください。想叶(そうか)HPからも申し込みできます。
www.souka-abs.com/  小田全宏松井達治で検索ください。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. ロータリークラブでの卓話でお話をした、ABSで磨かれる記憶力もう一つ重要なこととは?

© My Best Pro