マイベストプロ大分

コラム

顔と名前憶えられない方に

2016年9月2日 公開 / 2020年11月5日更新

テーマ:取材関係

コラムカテゴリ:くらし

本ができました。


今日は、皆様にお知らせがあります。

それは、ご存知の方もいると思いますが、私が2ヶ月前から書いている電子書籍「顔と名前を憶える本」がついにアマゾンから発売しました。Kindleで読める様になりました。今とても、充実感を感じています。小さい頃から活字離れの申し子だった自分が、まさか本を書く、書けるとは夢にも思ってもいませんでした。
それがいつからでしょうか?「本を書いてみたい!」と思う様になりました。
これは、アクティブ・ブレインの講師になる前からかんがえていたことでもありあります。今は簡単にできる様になりました。

「夢が叶った瞬間でした。」と言ってもAmazonの電子書籍でしょ?
という言葉もあると思いますが、今電子書籍はぐんぐん伸びてきています。
都市部では、通勤時間にスマホで読んでいたり空き時間に読んでいたりと、
また、簡単に購入出来るのも良いと思います。
価格ですが、580円という事で販売します。
多くのビジネス書が1300円から1800円の間の値段の中で、580円は安いのでは?という事があるかもしれません。それは通常の書籍のページが200から250ページですが、私は、64ページです。電子書籍は情報を取っていく書籍です。ですので、1000円以上の一般書籍と、50ページ前後の2種類の価格帯に分かれています。
そのため今回しっかりと要点を伝える事ができました。
私が読書法でもお伝えしている中で本は、著者が本当に言いたい事は250ページの本でも20%程度しか伝えていないと言われています。
そのため私はその20%を伝えたいと思いました。
実際に私がテーマとしている。顔と名前を憶える関係の類は、ほとんど販売されていません。でも、困っている人はたくさんいます。
私もそうでした。ですので、ぜひこの本を手に取ってもらいたいです。
現在小冊子にして、研修用としても使える様に販売しようと思っております。

顔と名前おを憶える本

またkindle持っていないよーという方は、スマホやパソコンでもアプリやソフトをダウンロードして読む事ができます。
もしくはアマゾンのサイトに入っていただいてから「松井達治」で検索してください。
また、想叶のサイトwww.souka-abs.com/
からも、リンクを貼っています。

ちなみにアマゾンの中で月額980円で同時10冊まで読み放題のキャンペーンもありまして、そちらの対象にもなっています。もう登録されている人がいれば、そちらがお得です。
じつは、嫁と子供の次に皆様にご報告したくてメールさせていただきました。
ぜひ読んでいただければと思います。

夢を叶える事ができました。
そして、一人でも多くの方に読んでいただきたいと思っております。
もし、名前覚えが苦手な方がいればご紹介お願いいたします。

それでは、朝晩がだいぶ冷えてまいりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しくなっております。
皆様くれぐれもお体ご自愛ください。





顔と名前を憶える本

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 顔と名前憶えられない方に

© My Best Pro