マイベストプロ大分
  1. お庭の管理が大変と感じている方、当社にご相談ください♪
金丸伸

写真のようなパースで理想の空間を可視化できるプロ

金丸伸(かなまるしん)

アスタリスク Asterisk

コラム

お庭の管理が大変と感じている方、当社にご相談ください♪

2019年6月12日 公開 / 2019年7月8日更新

テーマ:外構リフォーム

公式ホームページはこちら

一昔前までは当たり前だったお庭造り。
でも最近は、「草むしりや剪定等の管理が大変」という理由で、庭を取り壊してリフォーム(整備)される方が多数いらっしゃいます。

昔ながらのお庭は味わい深く、安らぐ空間ですが、昨今では、スッキリ整備された外構が流行っています。
では、手の掛からない外構とはどういったモノでしょうか。

まず、コストを重視して考えるのであれば、防草シートの上から砂利を敷くのがお勧めです。
砂利の面積を広めに取る事で、安く済ませる事が出来ます。

少量雑草が生えてきますが、根が深くないため、草むしりも簡単です。浸水性もあるため、水が溜まりにくいです。
その上、歩く時に音が鳴るため、防犯対策にもなります。家周りに砂利を敷く方が多いですね。

他には、真砂土(まさど)を使用する事で費用を抑える方法もあります。
こちらも砂利と一緒で浸水性があるため、水が溜まりにくいです。
砂利と真砂土を組み合わせる事で、コストを抑える事ができ、管理も楽になるかと思います♪

「緑は欲しいけど、手間はかけたくない」という方には、人工芝がお勧めです。
天然の芝生と比べて、水やりや芝刈りの手間がないため、管理が断然ラクです♪
もちろん、冬に枯れて、色が変わってしまうという事もありません。
どこにでも敷く事が出来るため、バルコニー等に敷いても良いですね♪

たくさん種類のある人工芝ですが、[コスト重視か質重視]で選びましょう。
ネットやホームセンターで探すと、安い品物はたくさんあります。

しかし、コスト重視で選んだ方々から、「芝が直ぐに寝てしまった」「一本一本が抜けやすい」等、ネガティブな声も上がっています。
その中でも、「コスパが良い」という事で満足されている方もいるため、一概に悪いとは言えません。

ただし、「気に入らなければ次はあれを使ってみよう」という風に、気軽に張り替えるモノではないですよね。
そのため、当社としては「お客様に良いモノを長く使って頂きたい」という思いがあります。

当社が扱っている人工芝は、なんと【10年保証】が付いています。
10年保証が付いているということは、【10年以上使用できる見込みがある品質】という事になります。

触り心地が柔らかくて気持ち良く、直ぐに寝てしまうという事もありません。
もちろん、一本一本が抜けやすいという事もなく、耐久性ばっちりです♪

外構リフォームはもちろん、人工芝をご希望の方も、当社にご相談下さい♪

よかったら 公式ホームページへ

この記事を書いたプロ

金丸伸

写真のようなパースで理想の空間を可視化できるプロ

金丸伸(アスタリスク Asterisk)

Share
関連するコラム

金丸伸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-511-4024

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金丸伸

アスタリスク Asterisk

担当金丸伸(かなまるしん)

地図・アクセス

金丸伸プロのコンテンツ