マイベストプロ大分
茶屋元崇喜

終活にまつわる悩みや疑問を解決に導いてくれるプロ

茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき) / 葬儀

株式会社 ファイン・みんなの後見センター

コラム

葬儀費用の考え方をお伝えします!

2021年1月5日 公開 / 2021年1月25日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

「おたくの家族葬いくら?」
お電話をいただき、開口一番お尋ねいただくことが多いご質問です。

ご葬儀費用はお参りの方の人数によって若干異なります。
一言に「家族葬」と言っても5名なのか、10名なのか、20名なのかによって金額に違いが出てきます。

私どもの家族葬プランは10万円台、20万円台、30万円台とございます。
お参りの方の人数によってお部屋の広さやお花のボリュームなども異なるために、このような価格に幅があります。



プランには祭壇・お棺・お骨壷・ドライアイス・枕飾り・案内板・位牌・受付セット・手続き代行・担当スタッフなど儀式に必要な一式を含んでいます。
含まれていないものとしては、ご家族ごとに異なるお料理や香典返しなど「おもてなしに関する費用」と市役所に納める火葬費用、宗教者への謝礼は含まれておりません。

判田台会館は全ての式場が独立した戸建ての完全貸切式場となっています。
隣接した3区画に大中小8棟あります。



お部屋の広さや祭壇の大きさ、お花のボリュームも異なってきますので、実際にお部屋をご覧いただいて「広い、狭い」「お花が少ない、ここまでいらない」とかご検討いただいております。



可能であれば事前相談にお越しいただいて、詳しくご説明させていただけるとイメージもしやすいですし、比較検討される際、私たちと他の葬儀社さんとの違いも明確になると思います。
また、事前にご相談いただいた方にはご葬儀プランから5万円をお値引きさせていただいております。これは、私どものご葬儀をご理解いただけるだけでなく、私どももご家族様がどのようなご要望があるのか伺うことができるので、足を運んでいただいた感謝も込めてさせて割引させていただくものです。



事前相談の方には、ご葬儀を検討されるにあたって必要になる手続きの流れや知っておかれると良いことを整理した資料もお渡ししております。
こちらは、私たちにご依頼いただく、いただかないに関わらず必要になる項目ですのでご参考にしていただければと思います。

株式会社ファイングループサイト

株式会社ファイン葬祭事業部

おおいた仏事の窓口

この記事を書いたプロ

茶屋元崇喜

終活にまつわる悩みや疑問を解決に導いてくれるプロ

茶屋元崇喜(株式会社 ファイン・みんなの後見センター)

Share

コラムのテーマ一覧

茶屋元崇喜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-45-1357

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

茶屋元崇喜

株式会社 ファイン・みんなの後見センター

担当茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき)

地図・アクセス

茶屋元崇喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 茶屋元崇喜
  6. コラム一覧
  7. 葬儀費用の考え方をお伝えします!

© My Best Pro