マイベストプロ大分
茶屋元崇喜

終活にまつわる悩みや疑問を解決に導いてくれるプロ

茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき) / 葬儀

株式会社 ファイン・みんなの後見センター

コラム

大分の仏事に関する情報サイトを開設しました!

2020年12月6日 公開 / 2020年12月11日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭



おおいた仏事の窓口





備庵・判田台会館を運営するファインはこのほど、大分の仏事に関する情報サイトを開設しました!
仏事・供養に関することは普段なじみのない言葉と慣習が多いことが、分かりにくいと感じられる理由です。

ただ、難しいように思われるものの、言葉や流れを理解すると、
実はそれほど難解ではないです。
いま、インターネット上には葬儀や供養に関する情報があふれていますが、
地元・大分の実情や実際に即した、正しい内容になっているとは言えません。
「発信される情報」と「大分でのリアル」には残念ながら大きな溝があります。

近年、大分県内でも少子高齢化・核家族化が進みました。
長い老後の生活資金のこともあり、「葬儀やお墓に大きな費用をかけられない」という声も聞こえてきます。
直葬や墓じまいなど新しい言葉が登場し、生活者ニーズが多様化する中、
新型コロナウイルス感染症によって仏事の風景が様変わりしています。

このサイトが、送る心を重要視した〝新時代の葬儀〟を考える一助になれば幸いです。

ファイン葬祭ページ 判田台会館・備庵

ファイングループサイト





この記事を書いたプロ

茶屋元崇喜

終活にまつわる悩みや疑問を解決に導いてくれるプロ

茶屋元崇喜(株式会社 ファイン・みんなの後見センター)

Share

コラムのテーマ一覧

茶屋元崇喜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-45-1357

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

茶屋元崇喜

株式会社 ファイン・みんなの後見センター

担当茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき)

地図・アクセス

茶屋元崇喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 茶屋元崇喜
  6. コラム一覧
  7. 大分の仏事に関する情報サイトを開設しました!

© My Best Pro