幸せの指数とエンゲル係数
こんにちは。
マルサ・佐藤です。
行き成り始まったアメリカとイラクの戦争。
私達の生活にどんな影響が出るのでしょうか。
原油に影響が出始めました。
本日、ガソリンスタンドに立ち寄ったところ、既に一日中混雑していたようです。
為替にも影響が出ている様子です。
1ドル=157.22円程
ガソリンも1リットル=145円位
日本は島国です。
資源がありません。
現在の豊かな生活も、全て高騰して行く兆しです。
誰もが感じている事だと思います。
こんな状況で、病気になったり介護支援を受けなければならなくなったらその資金を捻出できますか?
住宅ローンを抱えていた場合は、返済の債務から逃れられず手放さなければならないケースもあるかも知れません。
また、国に治める税金も絶対に納めなければならないものです。
うっかり滞納すると、督促状が送られて来て遅延損害金まで加算されてしまいます。
子供の教育費用も大学進学になると、授業料の支払いが負担になり継続が危ぶまれるか、奨学金の借金を抱えてしまい返済義務を負うことになります。
表立っては豊かになった日本の様子も、根本的な部分で気を緩められない現実が影を潜めております。
アメリカ、ロシア、中国、オーストラリア、インド、カナダ。アフリカ、北欧、、、、資源を持っている国です。
比較して日本はどうなのでしょうか?
社会インフラが維持できるのか心配になります。
そんな中で、外貨建てのファンドに人気が集中しております。
金利が高い商品なので、夢は大きく膨らみます。
毎月積み立てタイプから一時払い迄、投資の仕方は自由です。
学生さんから高齢者まで4人に1人は投資しているそうです。
(※外貨建ての場合は元本保証がないことと、為替手数料がかかることに注意です。)
さあ、自分はどんな風に未来に対して準備したら良いのか真剣に考えましょう。
※ライフプランのご相談は下記へご連絡ください。※
※お電話をくださいね。
http://www.marusa-i.com/fp/
********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所 025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial planner
佐藤 美和子
********************



