詐欺師

佐藤美和子

佐藤美和子

こんにちは。
このところ、かなり忙しく過ごしておりました。

最近、詐欺師に騙された友人の件で、いろいろ相談に乗っており、大変忙しい時間を過ごしておりました。

巷には、様々な詐欺師がおります。
本当に巧妙に仕組み作りをしておりました。

詐欺事件として、警察に駆け込んでも、その金を振り込んでから7年で時効だそうです。
したがって刑事事件として被害届を出しても受理されません。
後は、民事事件として、弁護士に頼み、起訴するしかありません。
その上で、損害賠償請求するしかないのです。

その方は、子供の学資金に資金を増やそうと思い、出資しました。
在る方は、老後資金に資金を増やそうと思い、出資しました。
皆、それぞれの目的のために、出資しました。

ところが、詐欺師どもは、顧客を騙し続けて時間を稼ぎ
TEL連絡しても、善良そうな口調で丁寧に対応し、金の返還手続きについても
受取口座の準備について丁寧に手順の説明を行いました。

いつまでたっても、返金なんてされません。

騙された顧客たちは、詐欺師に対して取るべき措置を知りません。
弁護士に依頼するにも、お金が無いと言います。
まして、裁判の様式など知らない人達。
時間は過ぎるばかり。。。
勇気もありません。
そんなことで良いのだろうか。。。。?
自分の尊厳を守るために、戦うのだ。
気の毒でならない様子でした。

新潟市の奨学金融資の情報を伝えました。




↑毎年募集している様子です。

何で、騙された人が泣き寝入りしなきゃならないのだろう。
信じた人が愚かだったというのだろうか?
騙した方が100%悪いのに。

詐欺は、深く人の心を傷つけます。

相手の心を踏みにじり、利用し、自分は笑って生活する詐欺師。
騙された人は、自分がバカだったと失望し、諦める被害者。
こんなのは、絶対におかしい。
騙された人は、戦わなくてはいけないのだ!
法的な根拠をシッカリ述べ、騙された経緯を証明し、騙した奴らを法廷に引きずり出すべきだ。

私の周りには、詐欺師が纏わりついて来ています。
嫌がらせもされております。
しかし、負けてはいられません。

在る詐欺師に言われたことがあります。
「ひでえな。人の上げ足ばかり取っている!」っと。
「論理的に、おかしなところが沢山あるので、確認しているだけです。」っと答える私。

素直に信じて、何が悪い。
騙した方が悪いに決まっている。

諦めるな。戦え!
騙された貴方は犯罪被害者だ!
自信をを持って、戦ってください。
自分の未来は、自分が作るものです。こんなことに、負けてはいれません。


※ライフプランのご相談は下記へご連絡ください。※

※お電話をくださいね。
http://www.marusa-i.com/fp/

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial planner
佐藤 美和子
********************

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐藤美和子
専門家

佐藤美和子(ファイナンシャルプランナー)

マルサFP保険事務所

常にユーザーのことを第一に考え、「自主的に人生を考えられる」きっかけとして個別のオリジナルライフプランを提案。有益な保険を活用した資産形成と健康管理の両輪を軸に、豊かな人生を支えようと活動中。

佐藤美和子プロは新潟放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼