家は周囲への影響と住む人の品格を表すもの
新年、明けましておめでとうございます。
皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご支援をいただき大変ありがとうございました。
本年も、更なる研鑽につとめ皆様方のお役に立てればと思っております。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
【木の家の特性を最大限に活かした、永く愛され100年住む家】
家の存在性は住む人の価値観によって多種多様です。
それでも全ての人に共通する一点があります。
「住む人の生命と財産を守る構造物であり、長寿命でなければならない」。
求めるには高額な出費なので、簡単に買い替えることもできません。
「あがの家」は少なくとも80年以上住める性能・品質を保証します。
当然のことながら、その間には家族構成もライフスタイルも変わります、
「あがの家」はその変化に対応する構造体(可変性)が特長です。
接合部は木と木の組み合わせなので、部材の入れ替えが出来、間取り変更も容易です。
これが木造伝統構法の最大の特性です、
鉄やコンクリート、今風の簡易な木工法では不可能です。
「あがの家・創生プロジェクト」は、より高度な耐震性・耐久性・可変性・省エネ性、等々の進化向上を求めて、連携プレーに励んでいます。
この活動にご参加下さい。
詳しくはホームページ「あがの家・創生プロジェクト」をご覧ください。