子育てものんびりいきましょう

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て

子育ては、ばたばたと忙しいものです


子どもが生まれた時の喜びもいつか薄れて
子育てに疲れて行くという
話を聞くことがあります
その疲れが来る理由はいろいろあります
その中で、忙しさです

夜泣きもするし。赤ちゃんは目が離せません

今の時代、夫婦で子育てとは言いますけれど
まだまだ、女性が中心なのは事実です
寝不足と自分の時間が取れないのと
他人との接触が少なくなり
自分を見失うことになることも

そんな時は、ゆっくりと動いてみましょう

赤ちゃんは待ってくれないと思うかもしれません
実は、やってみると意外とできるものです
ゆっくりというのには、基準がありませんから
自分自身がゆっくり動いているでいいんです

子どもが小学生ぐらいになると余計に大切です

子ども自体もゆっくりと時間を取ることで
こころを癒されます
親子で、こころを癒される時間を持ちましょう
子どもの時に作った癖は、
その子の人生に大きな影響を及ぼしますから


『家族の愛を感じました』(アメブロ)
入院することで、嬉しいこともありました

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼