子育ても上手に手を抜きましょう

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て

子育て、頑張っている姿は素敵です


それでも、走り続けていると疲れることもあります
そんな時は、上手に手を抜きましょう
さらに、子ども自身にも、上手に手を抜かせてあげましょう

実際に、自分の子どもが大人になって感じました

私は、いつも全力です
そして、休憩も全力です
ですが、嫁は何時も全力で休憩を取るのが下手です
さぼるのは、普通にできるだろうと思っていました
子どもは親を見て学びます

がんばっている親の姿を見て育つと頑張れます

でも、今見ていて心配なのは頑張りすぎること
休憩を取るのが下手なんですよね
仕事頑張るのは良いけれど、そこが心配です
そこで、私が気が付いたのは

休憩も上手に取れるようにすること

親自体も休憩=さぼっているということに罪悪感を感じ
子どもにその姿を見せていなかったこと
さぼるという言葉に、罪悪感を感じる日本人です
さぼるということは、そこまで全力で頑張ってきた言葉
やってないと、さぼるではなく
やらない人ですから

言葉は言霊になります


『危険回避心理と損をしたくない心理』(アメブロ)
人の脳の癖を知ると、コミュニケーションや営業が変わります

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼