過去動画セミナーの紹介 ④

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て

今日のテーマは子育てです


子育てをいかに楽しむか、子どもを如何に抱きしめるか

私の最初の著書になります
「子育てに悩んだらNLPを学べ」
って、すごく偉そうな題名ですよね
内容はすごく簡単で分かりやすいです
素質の正体ッて、何だと思いますか?


「子育てに含まれる言葉」
言葉って本当に面白いです
「勉強したの」と「勉強終わったの」では
意味が違ってくるんです
この理由を知るだけで、子どもとのコミュニケーションが変わります


「3歳までの子どもに」
脳は、3歳までに、脳細胞を作り終わります
そして、それから必要不必要を分けていきます
さらに、細胞の接続も、必要なもの同士を結び付けます
だから、幼児教育って大切だと言われるんです


「素質の正体」
3歳までの努力の記憶は、意識では検索できません
そして、それは努力ではなく
物まねであったり、見ているだけなのかもしれません
それを自身の能力へと結びつけることが出来るのが
脳のすごいところです


「マルチプルエンコーディング」
脳は、潜在意識でひらめきます
そのひらめきを生むのは、余裕のある時間です
お風呂に入ったり、食事をしたり、眠ったり
そして、散歩はひらめきを生みます
子どもと一緒に散歩をしてみませんか

『道の駅巡り 大和路へぐり くまがしの里』(アメブロ)
出来た時と今でも大ちがい、大人気になってます

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼