当たり前は当たり前ではない

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

人の脳は、一般化を行います

sakusi15
実は、脳と言うのは、めんどくさがり屋です
過去の経験を利用して、作ります
ない物をあるようにイメージするのも脳の能力です
当たり前のことを当たり前と感じることで
脳は無駄な領域を使わないようにしています

水は、蛇口をひねると出てくる

日本では、当たり前ですよね
海外では、それってすごいことなんです
ところが、蛇口から水が出てきて、
そのたびに「ありがとう」と言っていると
大変だと思いませんか?

だから、脳は一般化して当たり前と言う分野に入れてしまいます

水が蛇口から出るのは幸せです
そこを感じることで、人は幸せになれます
感じなようにするのも脳の能力です
だから、どちらも正解なんです
自分がどれを感じたいかが大切です

幸せの自動化をするために「幸せノート」を作ることをお勧めします

白紙のノートに、毎日寝る前に「今日の幸せ」を
3つ以上書くだけで、習慣化できます
私は「ありがとう」を習慣化しています


『見える見える見える』(アメブロ)
現在しているアファメーションです

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼