今回は笑顔をテーマにあげてみました

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

笑顔は幸せを感じさせるツールです

笑顔の私
それは、皆さんご存知ですよね
私も笑顔を大切にしています
笑顔を作る指令は、脳が行います
そして、それは無意識で行われているので

脳は強く幸せを認識できています

逆に笑顔を無理やりに作ったとしても
楽しいはずです
それは、脳が勘違いをするからです
自分の笑顔を、鏡などで確認すると
笑顔の理由を考えます

今、私は幸せなんだと理由をつけるわけです

正笑顔にも種類があります
愛想笑いなどは、逆に楽しくないという認識で行われます
また、人を騙したり、自己満足、他人をあざけ藁う笑顔については
脳は、無意識は知っているので
そこから幸せは生まれません

正しい笑顔を作っていきましょう

正しい笑顔とは、自分が幸せだと感じる笑顔です
お金があればよいわけではなく
勿論ないと困りますけれど
笑顔でお金を使うとし早生を感じます
だから、人はお金にこだわります
ところが、注意しないといけないのは
目的をいつか見失って、笑顔のないお金に執着することもありますから


『雑学についても書いていこう』(アメブロ)
と、持っています
何故なら、きっと楽しいから

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼