マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

新しい自分に出会う旅 恋愛編

2024年6月7日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

結婚して、あの人は変わったということありますよね


実は、人は変化をするものです
何故なら、周りの環境が変化しているからです
例えば、20年前にここまでパソコンが発達すると思いましたか
実際に、パソコンが世の中に出てきたのは、私が大学生の時です
今から、40年前です

当時は、ベーシックと言う言語でプログラミングしました

パソコンの容量自体が500メガ(現在は数十ギガ、1G=1000メガ)
CPU(処理する脳に当たります)は、260バイト(今は、数ギガ)
当然変化を必要とされてもおかしくないですよね
自動車の整備でも、機械的な故障から電気的な故障に
スキャンツールと言う機会がないと、整備が出来ない時代になりました

変化をするのは当たり前なんです

夜は、夫婦でテレビを見るぐらいしかなかった
二人で一緒に居ると、二人の時間がありました
今は、スマホと言う便利でしかも二人の空間を邪魔するものが
2人きりと言っても、スマホで誰かと繋がれますから

変化に対応して、受け入れることは必要ではないかと、私は思います

2人ですることも変化してきました
一緒に遊ぶ内容も変わりました
仕事一筋でもなくなってきています
夫婦共働きが普通の時代になっています

変化をしているのは、適用しているということ

それって、人として最高の魅力ですよね
恋愛の形も変わってきても不思議ではないです
そして、その中に変化をしない部分のこだわりも必要かと思います
そして、それはたらしい自分構築にも、知らない間になっていると思いませんか

あなたも、変化して対応しています

変化した部分をどうとらえるか
どの部分の変化を見るかによって、二人の新しい恋愛が見れると私は思っています


『馬鹿にされたくない』(アメブロ)
と思うと、馬鹿にされるのはなぜ?

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 新しい自分に出会う旅 恋愛編

© My Best Pro