マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

私の著書の紹介です 子育てに悩んだらNLPを学べ

2024年4月10日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

1冊目の著書です


私が最初のNLPを学んだ時に感じたことです
子育てに悩んでいた私の解決策になりました
子どもの目線は親とは違う
そして、子どもの中で、親は一般化されている

私の父親はこういう人だ

このフィルターを通して話、このフィルターを通して聞く
だから、同じことを他の人が言えば、納得するのに
私が言うと反発されてしまう
その理由がそこにありました
勿論、どうすれば良いかもありました

もう一つは、「素質があるから」です

すごい努力をしているのに「素質があるのは良いよね」と言われる
よくプロ選手の子どもは、「素質があるから」と言っているのを聞くと
何もわかっていないよね
2世銀とは、又意味が違うのに
と、いつも思っています

「素質の正体」と言うのを書いています

努力をした記憶のない努力がそこにあります
体格については、ある程度遺伝に影響されます
それでも、最近分かってきたのは、体格さえも
成長の過程である程度変えることが出来るということ


『人の意識は強固に固まりやすい』(アメブロ)
人の意識も流れるように思考をしないと

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 私の著書の紹介です 子育てに悩んだらNLPを学べ

© My Best Pro