マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

仕事に人生に満足していますか

2024年3月1日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

思考をしてみてください

笑顔の私
何か、満足できない部分がありますよね
そして、それを満たしたいという気持ちがあります
だけど、今の仕事自体を変えようとする勇気がありません
だれかに背中を押されれば変化しますよね
そのために、転職サイトが存在します

これは、転職サイトへのコールドリーディングです

満足と言うあいまいな言葉は利用しやすいです。
転職を勧めたい人側からすると、そのあいまいさが魅力です。
満足と言うのは、形のないものであり
一人一人で違っていたり、同じ人でも、その時の状況で
変化したりもしますよね

転職をしない人のサイドから、前の文章を読んでみましょう

何か、満足できない部分はあります
それは当然で満足している部分もあります
満足してしまえば、その先の成長は望めません
勇気がないのではなく、満足している部分があるということ
背中を押されて、決断するのではなく
自分自身でじっくりと考えたい

人は、他人と同じでありたい、同じであると思いたいのです

だから、自分の満足も他人の満足も同じだと思いたい
他人に自分の満足の足りなさを共感してもらえる
不満と言う言葉に置き換えると、同じだとは思えないですよね
転職サイトで働いている人は、何年働いているんでしょうね


「『これまでの動画セミナーの紹介 ①』(アメブロ)
去年アップした動画の紹介です

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 仕事に人生に満足していますか

© My Best Pro