マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

バレンタインディーも一つのアンカーです。

2024年2月14日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

バレンタインディーですね。

家族02
バレンタインディーは、元々は女性から男性に告白する日
でしたが、今は、びりちょこなども存在して、
一つのイベントになっています。
2月14日は、チョコレートを渡す日ですね。
実は、これもアンカーとなっています。

渡さなければいけないという義務感がアンカーされています。

男性の場合、チョコレートが苦手と言う人も居ますから
ドーナッツもチョコレート味で、販売されています。
どの業界もアンカーをつなげるための努力をしています。
アンカーですから、外れてしまうと何もありません
私は嫁から結婚して、子どもが出来てからはもらっていません

子育てに追われているうちに、バレンタインディーが過ぎていました

アンカーが外れると、私が食べないで、嫁が結局食べている
だから、チョコレートは渡さなくても良いのでは
今は、子どもと共に、自分が食べたいチョコレートを購入しています。
バレンタインディーにしか売っていない、チョコレートがたくさんありますから

コロナの影響で、義理チョコも私アンカーが外れそうです。

女性からチョコレートを渡す。
もらった男性社員は、ホワイトディーに返すという習慣
これもアンカーなんですよね。
アンカーが外れると、何と楽な気分になります。
義務感で行っているとわかっていてもやめられなかった

アンカーの存在があったわけですよ。

新しい動画セミナーです。

『言葉に漏れる本音』(アメブロ)
気を付けて聞いていると、見えてきます

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. バレンタインディーも一つのアンカーです。

© My Best Pro