子育てにも、ドラムを作っておくと楽しいですよ。

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て

これまで、ドラムを作る例を話してきました。


当然、子育てにも有効です。
ドラムは、自分のこころを変化させるツールですから。
子どもを変化させるというわけではありません。
それでも、自分のこころが変わると、子どもも変わってきますよ。
子育てをしていれば、辛いことや思い通りにならないこともあります。

そんな時に、親として笑顔で対応してあげたいものです。

それでも、親も人間であり、子育て以外のこともしています。
会社で嫌なこともあるでしょう。
夫婦間で、喧嘩もするでしょう。
それでも、子どもに笑顔で接することは可能です。
そのために、ドラムを作りましょう。

ドラムのイメージはコーラルピンクです。

母性愛の色です。
ピンクは、情熱の赤とピュアな色の混合です。
コーラルピンクは、情熱の赤と好奇心の黄色の混合です。
コーラルピンクには強さが存在します。
そして、そこには子供の笑顔を張り付けましょう。

回転するイメージを何度か、試してみて固定しましょう。

すると、子どものことでイラっとした時に、
ドラムをイメージしてください。
ドラムは、先ほどと逆回転をしています。
回転速度をゆっくりとして、制した時に、ドラムにはどんな映像が
そして、ゆっくりとこれまでと逆に回転させてみてください。

ドラムの状態を感じ、楽しんでみましょう。


『みんなが勝手に感じている』(アメブロ)
無意識は勝手に感じて居ます(能力を持っています)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼