マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

こころのドラムを回せ

2023年8月13日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

簡単なサブモダリティチェンジです。

笑顔の私

ドラムを回すイメージを作ることによって、気分を瞬時に変えることが可能です。
へそのあたりでもよいです、胸のあたりでもよいです。
自分の中にドラムをあることをイメージしましょう。
そして、楽しいことを思い出してください。
これまで、最近で、すごく楽しかった思い出を思い出して、

思い出の楽しいという感覚を取り出してください

すると、ドラムが回転を始めます。
回転をするという前提でイメージしてください。
どちらに向いて回転していますか?
回転をさせることを、3回繰り返してください。
次に、違う楽しいを思い出して、同じように繰り返してください。

合計で3回を3セット、9回行ってください。

では、その後でドラムだけを回してみてください。
気分はいかがでしょうか?
ドラムの回転速度を遅くしてみてください。
すると楽しいの度合いはどう変化しましたか?
そして、早く回してください。
すると、楽しい度合いはどう変化したでしょうか?

辛い場面を思い出してイメージしてください。

辛い感情の時は、ドラムは逆回転をします。
ドラムの回転速度を上げると、辛いが大きくなりませんか?
では、逆にドラムの回転速度を遅くすると、辛いが小さくなりませんか?
では、ドラムを停止して楽しい方向に回転させてみてください。

気持ちの変化を楽しんでください。


『お盆になると』(アメブロ)
不思議な人を見ます。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. こころのドラムを回せ

© My Best Pro