夫婦(恋人)もいつの間にか、思い込みで見てしまっています。

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

「あの人は、そんな人とは思わなかった」と言っている人いますよね。



実は、それも思い込みなんですよ。
結婚するまでは、すごく魅力的に見えていたはず。
だから、結婚(お付き合い)までに至るのですから。
ところが、実は思い込みが見え方を左右しています。
思い込みが変わるだけで、同じ内容が違うように見えます。

帰宅が早いと嬉しいと思っていた新婚時代

その時は、私のために早く帰ってきてくれている。
友達と、飲みに行くのを我慢してくれている。
あの人の優先は、まずは私なんだ。
ところが、思い込みが変わると・・・

早く帰って来るけど、もっと仕事をすればよいのに。
友達と飲みに行くことがないって、友達いないの?
あの人は、まず家に帰りたいんだよね。

家に帰って来ると、笑顔で話していたはずが
いつの間にか、会話も少なくなり、気が付くとお互いスマホを触っている。
そんな経験はないでしょうか?
スマホをのぞき込んでくると、「私のこと気になるのね」と思ったのが、
スマホをのぞき込んでくると、「プライバシーの侵害でしょう」と思うようになり
スマホを触る時は、別の部屋に行くようになる。

すると、気が付くとお互いが違う部屋にいるようになる。

一緒に居ることが楽しかったことが、
一人の部屋にいると、くつろげるのねと考えるようになる。
そこに二人でいようというこころはなく、
一人の方が楽しいという思い込みが存在していませんか?


『犬の味覚が気になります』(アメブロ)
犬でも、美味しいもの、まずいもの解りますよね。
でも、草も平気で食べられるんですよね。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼