電話の声で、自分をどのように感じてくれているかを考えてみましょう。
「私は営業力がないんです」と、言っていませんか?
実は、それがビリーフを構築しています。
ビリーフとは、前に話したように信念のことです。
あなたは、営業力がないというビリーフを持ち、それを肯定して、実現しようとしています。
人は、必ず自分を肯定します。
ビリーフを実現しようとしています。
その営業力がないというビリーフに飽き飽きしていませんか。
ビリーフが嫌になる、飽きるときがチェンジのチャンスです。
ビリーフを変えることで、あなたは変わります。
これまで、自分には営業力がないと思っているときは、
営業力がないようにふるまうことで、自分のビリーフを肯定します。
ところが、自分には営業力があるとビリーフを書き換えることで、
その営業力とは何か、そして、何を持っていて、何が足りないかを考えて、
それを補うことで、営業力があることを肯定します。
アファメーションも一つの、ビリーフチェンジの方法です。
口に出すことが大切です。
そして、口に出すことで、耳から聞くことが出来ます。
そして、それは、3回と言う回数がキーワードになります。
3回を3度繰り返すことがお勧めです。
もっと強力にするためには、円形に囲い、
一人を中心として、その一人が口に出す言葉を
周りの人たちが繰り返すことで、ビリーフは強力に書き換わります。
洗脳に近い方法なので、ここまですることはないかと思いますけれども。
『脳は思い込みで生きています』(アメブロ)
だから、言葉によって変化もします。
何もわからないよりも、解る方が良いから。
『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています