マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦の距離感も変わる時期と言えるかもしれません。

2023年4月15日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

4月に何が変わるのと思っている人もいるかもしれません。

愛情01
1番大きな変化は転勤です。
4月は移動の季節ですから。
単身赴任にしても、残った家族もご主人が家からいなくなる。
寂しいという気持ちがそこには存在します。
それを埋めるのは、遠距離恋愛と同じです。

五感のタイプによって遠距離恋愛の形が違います。

自分が満足できても、パートナーが満足できていないことが多いです。
その隙間を埋めようとして、婚外恋愛もありえるからです。
移動をしなかったとしても、自分以外の人が移動してくる。
部下が変わるというのも、上司が変わるというのもストレスです。
新しい人間関係を構築する必要があるからです。

主婦と言うか、親としても人間関係も変わります。

幼稚園から小学校、中学校、高校へと進学します。
父兄の人間関係も新しく構築しないといけません。
そして、ここで気を遣うのが子どものために
合わない親とも仲良くしないといけないということ。
すると、そのストレスが大きいために、過程に持ち込んでしまうことも。
そこで、お互いが解ればよいのですけれども。

自分もストレスでいっぱいいっぱいなんだとなると…

自分を理解してくれないということになります。
実は、パートナーもストレスを抱えているからであって、
お互いが解っていないのに、相手だけが解っていないと思うために
こころのすれ違いが発生します。


『思い込みを回数で変える』(アメブロ)
3回以上繰り返すことで…

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦の距離感も変わる時期と言えるかもしれません。

© My Best Pro