マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

世の中振り子と同じかもしれませんよ。安定するのには時間が掛かります。

2022年7月21日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスうつ病 対策メンター

最近の天候を見ていると、2018年に近いというニュースが流れてます。


今年は台風が多いのかもしれませんよ。
水不足も、台風で一気に解消。
振り子も同じ方向に振っているのではなく、
プラスもあればマイナスも存在します。

振り子のように振っている人生と考えると、当てはまるところないですか。

「万事塞翁が馬」という話があるように、物事にはプラスがあり、マイナスがあります。
それをどのように受け取るかもその人の自由です。
うつ病なども、人の脳は正常で、振り子の位置の問題だと私は思っています。
脳科学で言えば、脳は必ず表裏同時に発火します。
そして、その時に強い方に反応するような仕組みになっています。

だから、迷うときはふり幅が小さいために決められないということ。

振り子だと考えると、良いことのお後に注意は必要であり、
悪いことの後には楽しいことが待っている。
ところが、そこで、暗い気持ちで過ごしすぎていると感じのがしちゃうかも。
来るよって、知っているとわかることでも、来るものかと思っていると来ても気が付かないかもしれない。
それって、残念ですよね。

受け取り方は自分の自由ですから、好きなように受け取れます。

勿論、そのように受け取れるようにならないといけないのですけれど、
まずは、表裏一体であるからと知ることは、大きな意味を持つと思います。
来ると信じる、来るかもしれないと思う、来るはずがない、この3つは受け取り方を大きく左右します。
自分のことは冷静に見れなくても、人のことなら冷静に見れます。

人を見ることで、自分への見方も変化させることは可能だと思いませんか。


『お知りにならないようなので』(アメブロ)
先日かかってきた営業電話の話です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 世の中振り子と同じかもしれませんよ。安定するのには時間が掛かります。

© My Best Pro