マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

一生懸命に二人で居ますか?いちゃつくのも懸命に行ってみましょう。

2022年6月18日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談うつ病 対策マインドフルネス

私は、いつでも全力で居たい人です。

愛情01
いちゃつくの全力でいちゃつきましょう。
では、いちゃつくという定義を考えるところから始めてみましょうか。
いちゃつくのは、愛の確認ですよね。
愛の確認とは、何を確認しているのでしょう?
どんどん話は深くなっていきますよね。

あなたは何を確認して、愛の確認として受け取りますか?

迷路に迷い込んでしますと、見えているもの、見えていたものが見えなくなります。
見えなくなっただけで、そこに存在しているのに…
もっと、人のこころの怖いのは、見えなくなったのは自分だと勘違いすることです。
自分で、自分を見るためには、鏡に映る姿を見るか、もしくは手や足を見て、自分のものだと断定するかですよね。
なのに、自分の目の前に自分が居ないと感じることで、孤独感でしょうか、自己承認の消失でしょうか。

全力で自分探しをすることが出来ればよいのですけれども。

だって、存在しているのは間違いないのですから、今ここにあなたはいます。
もしも、あなた自身が自分がいないように感じて居るのなら、あなたが感じて居るだけなのかもしれませんよね。
ここも全力で自分を疑ってみましょう。
そして、あなたの存在をはっきりと感じさせてくれるのがパートナーですよね。
その人の目には、あなたが映っていますから。

いちゃつくことは、自分の存在の確認かもしれませんよね。

触れられることで、体感覚で感じます。
耳元でささやかれることで、聴覚で感じて居ます。
目の前に、そして近くにいると感じることで、視覚で感じて居ます。
相手を感じるということが、相手もあなたを感じるということです。

二人でいる意味というのは、こういうところにもあるのかもしれませんね。


『7月以降のオンラインセミナー』(アメブロ)
無料でNLPを伝える意味を私は感じて居ます。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 一生懸命に二人で居ますか?いちゃつくのも懸命に行ってみましょう。

© My Best Pro