マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

企業においての人材配置もタイムラインが大切です。

2022年4月3日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修リーダーシップ スキルメンター

企業の仕事の進めるグループにも偏りもよろしくありません。

話す01
「あの人とはい相性が悪くて、一緒に仕事したくないな。」
というのはよくあることです。
相性というのは、同じタイプの人同士が合うということです。
ラブプロファイルの分野になります。
勿論、いろんなタイプの組み合わせは必要です。

今回はタイムラインの違いによる組み合わせを考えてみましょう。

インタイムの人は、常に100点を求めます。
時間感覚がないために、満足するまで考え抜きます。
スルータイムの人は、機嫌を重視します。
だから、間に合わせつためには70点でもよいと考えます。
ビットウィーンタイムの人は、それを両立させようとするあまり
残業などを厭いません。

すると、インタイムの人からすれば中途半端な仕事をする人、残業を気にしない人。
スルータイムの人からすると、期限に間に合わなければ意味がない。
だからと言って、長時間残業もどうなのかと。
ビットウィーンタイムの人からすれば、中途半端は嫌だし、残業も嫌じゃない。
会社に務めるってそういうことだろうと思うから、
やる気にない人たちとは…

各々の立場に立つとすべてが正しいということになります。

課題は、それを理解してまとめることができるリーダーです。
リーダーが、人のタイプを知らないと自分と同じタイプの人に寄り添います。
話しをしなくとも、もう雰囲気はイメージできますよね。

偏った人ではなく、色々なタイプが存在するから出来上がることで、
それを如何にまとめるのかが大切ですよね。


『4月16日無料オンラインセミナー開催』(アメブロ)
子育てをテーマにNLPセミナー開催します。
怒らない子育てがテーマです。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 企業においての人材配置もタイムラインが大切です。

© My Best Pro