マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

そこにあなたの居場所はあるでしょうか、あなたは好きな人の居場所を作ってますか。

2022年3月10日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談婚活マッチングマインドフルネス

好きな人が来るのだから、部屋をきれいにしたいですよね。

笑顔の私
部屋の掃除はしているでしょうけれど、部屋の匂いはどうしてますか?
部屋が片付いているかどうかは気にしてますよね。
人の第Ⅰ印象と同じで、一瞬でその人のイメージを作ってしまうのは事実です。
そのことを経験で知っているからこそ、部屋の掃除をしてからと思うのでしょう。

では、そのまま居心地の良い空間作りには何をしていますか?

女性の場合、手料理ってポイントが高いですよね。
その理由は、まず見た目、そしてやはり味(味覚)ですよ。
そして、意外と気が付いていないのは料理をしている匂いと音ですね。
ここに、心地よい空間を作ることのヒントがあります。
味と匂いと音がアンカーして、彼女の手料理となります。

料理が出来るとか、美味しいとかの条件は意識が考えます。

無意識は、好きな女性と癒される空間が結びついてアンカーします。
同じように、アロマやお香もすごくポイントが高いですよ。
彼の部屋に同じ匂いを配置するというのも一つの方法です。
すると、自分の部屋と同じくつろげる空間になり、
居心地の良い空間として認識(無意識が)するようになります。

彼の部屋へ行って料理を作るのなら、同じ匂い系統の料理をお勧めします。

二つの部屋の空間がつながる感覚を持ってもらえますから。
勿論、キャンドルライトなどの趣向も大きな影響を与えます。
同じ空間、同じ音、同じ匂いでアンカーを作るだけで、
二つの部屋がつながります。

自分の部屋と同じ居心地の良い空間が存在する。

だから、私は夫婦が別の部屋で寝るのはあまり進めません。
とはいえ、我が家も別の部屋で寝てますね。


『解らないほど不安が大きい』(アメブロ)
正体がわからないと、こころは最大の不安を持ってくる。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. そこにあなたの居場所はあるでしょうか、あなたは好きな人の居場所を作ってますか。

© My Best Pro