マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

好きな人の声には愛がある。 聞くだけで癒される声

2022年3月2日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネスメンター

夫婦間で最も大切なことだと私は思います。


声を聞くだけで、二人で手をつないでいるイメージが出来るといいですね。

という関係を作りたいと私は思います。
スタンドFMを配信、そして聞くことで感じることです。
入った瞬間に、居心地が良いところってあります。
逆に声から嫌な思いを感じることもあります。
「霊能者」という人のライブに行くと・・・

「聞くだけなら出ていけ」と言われました。

勿論、居る必要はないのですが、この人の声を聞きたくないと思いました。
実は、内容よりも声の質に寄って人は感じるものの方が強いです。
では、自宅に帰ったときの「おかえり」の声に愛を感じたいですね。
そんなの関係ないでしょうという人もいるかもしれません。
私は、その声がほしいと思う人なだけです。

同じ思いをしてもらえる人には、まず相手に自分の愛をこめてください。

実は、声に愛を込めると、それだけで更新ってできるものです。
家に帰りたくなる声ってあると思います。
帰った瞬間に、帰りたくないという気分になっていると・・・
帰りたくなくなりますからね。

好きな人の声に愛がある・・・実は・・・

愛がある声を聞くことで、この人のことが好きだと脳が合理化しているかもしれません。
これが、先ほどの更新できる要素になっているわけです。
簡単な言葉だけで、二人の関係が良好になるって素敵だと思いませんか。

声に、笑顔の表情を載せて、愛をこめてください。


『明日を考えない人生』(アメブロ)
私は朝目が覚めた時に生きていると感じています。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 好きな人の声には愛がある。 聞くだけで癒される声

© My Best Pro