マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

二人の思い出は美しいままに残してきたいですね。

2021年11月19日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談カラーセラピーマインドフルネス

二人の思い出がかすんでいくこともありますよね。

家族02
ピンクのイメージからグレーに変わることがありましたか?
それは思い出したときに、グレーな感情が結びついて上書きされたということです。
色だけではなく、笑い声や怒鳴っている声も結びつきます。
当然、温度も重要な要素にはなりえます。
記憶は上書きされるということです。

思い出が色あせるのは、思い出すときにグレーな感情などが結びつくからです。

当然、楽しかった気分が弱くなるにつれて、色あせると言う表現が合いますね。
逆に言えば、その時に楽しいことが存在すると、より一層楽しい思い出になります。
だから、思い出が色あせるということには必ずなりません。
では、以前から言っている写真を使う方法です。
過去の記憶には、二人の写真がベストです。

笑顔で笑っている写真は、ピンクの枠のフレームに入れて、横には素敵な置物を置きましょう。

さらに、好きな匂いをつけておくのも良い方法です。
その匂いが楽しい記憶と結びつくことで、街中で同じ匂いを嗅いだ瞬間に
その気持ちに瞬時に変化できることは可能です。
ピンクでなくても良いです、オレンジも素敵な色です。
ただし、LOVEからLIKEへ変化するかもしれません。
(LOVEとLIKEの違いは依然説明しましたね)

色の影響もうけるということは覚えておいてください。

そして、音楽も良い影響を与えてくれます。
楽しい気分の時に聞いた音楽、もしくは逆に楽しい気分をアンカーしてある音楽も
上手に使ってください。
五感にアピールすることが大切です。


『忍びの国 暗示をちりばめた映画です』(アメブロ)
「大野智」と「鈴木亮平」の演技が素晴らしいです。
そして、それ以上に暗示というものを理解できます。 

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 二人の思い出は美しいままに残してきたいですね。

© My Best Pro