マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

恋愛楽本にも書いていることですが。恋愛は無意識でするものです。

2021年11月3日 公開 / 2021年11月4日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネス再婚 婚活

夫婦の愛は永遠と言いますが、私の理屈ですがそれはないです。

愛情01
これは私がNLPや脳科学などを学んだ結果、感じたものです。
愛も3年更新が必要です。
3年以内に更新をしているから、愛は永遠だと私は感じています。
愛がなくても、同居や生活はできますからね。

意識では恋愛をしません。

意識は条件を付けますから。
無意識は条件をつけません。
知らない間に、更新をしているだけです。
「私はやっぱりこの人が好きだ」
と無意識が感じる瞬間があるからです。
ということは・・・

私の恋愛はいつも長く続かないの・・・

と嘆いているあなた、続ける方法が存在します。
そして、何よりも何度も恋愛状態になれるあなたはすごいです。
更新に1番良いのはサプライズです。
そして、何かをして上げることで、脳が合理化をします。

どうしてこの人にために私は…

脳の答えは「好き」ということ。
ここで更新が行われます。
そして、好きになってもらうのなら相手の目線を探してください。
自分の目線を数度相手に送ることで、相手から意識をされるようになります。
そして、その人ごとに、好きなものを見る方向が決まっています。
好きな方向から話しかけてください。

そして、パーソナルスペースへ飛び込んでください。

パーソナルスペースの入りからは、以前お話ししましたね。


『青木君、のぞき見するだけだけど』(アメブロ)
相棒のドラマの中で、杉下右京が青木に言った言葉。
スイッチを入れる言葉を知っていますか?

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 恋愛楽本にも書いていることですが。恋愛は無意識でするものです。

© My Best Pro