マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

スマホの画面見ているとトランス状態になります。ゲームの画面を見ていてもトランス状態になります。

2021年10月27日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスメンターコーチング やり方

人は知らない間にトランス状態(催眠状態)になっています。

笑顔の私
それって、良いことでしょうか、悪いことでしょうか。
実は、集中力が上がるとトランス状態になります。
トランス状態の時には、受け取りがスムーズになります。
では、その時に何を受け取るのかが問題です。

トランス誘導で、ヒプノカウンセラーは素晴らしいイメージに導きます。

それはこころがセンターにあることが大前提です。
まずは、こころをセンターに置くことで、体の中心が安定します。
そのうえで、ステートを変化させます。
ステートとは、その場の雰囲気です。
クラッシュステートいれば、何事も悪いようにしか見えません。
コーチステートに入ることで、受け取り方が変わります。
それはあくまでも無意識の話です。
無意識を導くのがトランス誘導と言えるかもしれません。

あなたはゲームでどこへ自分の無意識を導いていますか?

スマホの画面を見ながら、周りを感じることが出来るでしょうか?
あなたの五感は、何を感じているのでしょうか?
そして、あなたの心の状態はどのようになっているでしょうか?

自分の心の状態が解らなくなるのが心配です。


『私は陰口を言われている』(アメブロ)
ラポールがない人間関係で起こる反応です。
それでも、パートナーを続けないといけない社会人のストレス。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. スマホの画面見ているとトランス状態になります。ゲームの画面を見ていてもトランス状態になります。

© My Best Pro