マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子どもは報酬が大好き

2020年11月28日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングメンター


動きから元気を受け取る動画セミナーです。

子どもを動かすのに、交換条件はいけない。
という教えもありますよね。
でも、人の本能が報酬を求めているのですから。

子どもは、ご褒美が大好きです。

ご褒美で釣ることは良くないという教育評論家もおられます。
私は、それは本能に訴えかけている…
無意識が自分で判断をするので、悪いことだとは思いません。

大切なのは、自分で決めるか、押し付けられるか。

「やりなさい」
「やらなければいけない」
は決定意思が自分にないですよね。

「やりたい」ということが大切です。

「やらないと買ってあげない」
は、どれに当たりますか?
「これが出来たら、買いに行こうか」
は、どれに当たりますか?


子どもと見れる癒し動画です。
メタファでもあります。

『バイオリズムの悪い日』(アメブロ)
脳は責任を転嫁します。
でも、それは悪いことではありません。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子どもは報酬が大好き

© My Best Pro