マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

思い違いが間違いを起こす

2020年11月17日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修コーチング やり方リーダーシップ スキル


新作です「数字のその先」


ステートによっても思い込みは変わります。

そのつもりがなくても、そう思われる。
すごく失礼な人だと・・・

人間関係が難しい社会です。

でも、それって相手が悪いのでしょうか?
もし相手が悪くても、相手を開けることはできるでしょうか?
自分が変わると相手も変わります。

その相手の判断、実は思い込みです。

そして、思い込みは判断を間違います。
いつも失敗をしていると、失敗するのが当たり前。
原因が相手にあっても、自分のミスのように言われてしまう。
逆に、失敗をしない人が失敗をすると、

「お前がミスをしたのならしょうがない」

となります。
リーダーの場合、思い込みに振り回されないようにしないと。

『アイムーブメント』(アメブロ)
を・・・学べる本知りませんか?

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 思い違いが間違いを起こす

© My Best Pro