マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

脳の7つの癖 ⑦ 左方性 陸上のトラックも野球も左回りですよね。

2020年11月7日 公開 / 2021年6月26日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンターコーチング やり方企業研修


仕事だけでなく、「場」をコントロールすることが…

早いもので今日が最後になります。
1週間、脳の癖を学んでいただきました。
なるほどと納得していただきましたでしょうか。
本日最後は…

左方性

これは、無意識は左回りが好きということです。
左利きの人には、動きが逆という人もいます。
でも、世の中左回りが本当に多いです。

陸上競技場のトラック。

野球のダイヤモンド(ベースを走る方向は)

スポーツなども左回りが基本です。
では、なぜ左回りかというのには、定説はありません。
心臓を守るためや、右脳の反応なので左半身が動くという説も。

スーパーなどでは、意識して左回りの設定になっている場合も。

私自身、調べてみましたが…
人が混んでいるスーパーやコンビニは左回りでした。
左回りすると、出口と逆方向に進むというのが、
お客様一人の滞在時間を伸ばします。
すると、購入量が増えたり…
人が多くいると人は社会性で、安心して入店しやすくなります。

『並べ方で』(アメブロ)
既存の商品が、鬼滅の刃グッズに勝手に感じてしまう。

『奈良NLPこころの研究会』(ホームページ)
セミナー予定、カウンセリング予定、出張セミナー予定など…

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 脳の7つの癖 ⑦ 左方性 陸上のトラックも野球も左回りですよね。

© My Best Pro