マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育てに悩んだらNLPを学べ

2019年10月20日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談



AMAZON で発売中

子どもを怒ると疲れますよね。
どうしてかと言えば・・・

人は自分と他人を区別できない。

だから、子供を怒りながら、自分自身も怒られている。
怒るエネルギーと反省するエネルギーを消費しているわけです。
でも、考えてみてください。

ど~~~ん

怒る必要ってありますか?
実は…
怒るという意味を「チャンクアップ」すると・・・

* チャンクアップ ・・・ 物事を客観的に見る

すると・・・
怒るのはこどもをよくするため。
自分に心に問いかけてください。

別の方法はないですか?

『子育てに悩んだらNLPを学べ』(アメブロ)
子どもに勉強を好きになってもらうシリーズです。
4回シリーズで書いてます。
明日も楽しみに。

『子育て 3歳までの子どもに』

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育てに悩んだらNLPを学べ

© My Best Pro