マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育て 興味を持つ

2019年9月15日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談

子どもに関心を持ってますか?


家族01

関心を持ちすぎている人もいます。
子どもに依存・・・
依存って何と思うかもしれません。
そう、子育て依存です。

子どもは、自由に育つのです。

親は補助をするというぐらいが良いのかもしれません。
子どもが、親の敷いたレールから外れると…

親が不安になるだけです。

親の不安は、子どもに伝わります。
子どもが不安に感じているから助けようとしていますよね。
でも、その不安を感じているのは、親からかもしれません。

私も以前、そうでしたから。

『関心を持つ』(アメブロ)
こちらも参考に

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)
興味を持つことが大切です。

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育て 興味を持つ

© My Best Pro