マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育て 他者承認

2019年8月31日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 子育て悩み相談

人は、他者承認を得たいと思っています。

勉強

あおり運転で逮捕された人は、何を欲しがったのか?
それは、他者承認だと思えます。
人を攻撃することで・・・

自分を他人に認めてほしい。

学歴を見ると、素晴らしいものです。
でも、親や周りから承認されなかった。
それは、自分が想定した承認レベルに達しなかった。

同じレベルの人が周りにいたわけですから。

表情を見てください。
承認された、満足が現れるはずです。

子どもの表情をしっかりとみる。
実はこれだけで、十分承認になっているのです。


家族01

『妻を怒らない』 (アメブロ)
夫婦仲が良いのも必要と話しましたね。

『子育て 3歳までに』 (動画セミナー)
必要なこととしてはいけないこと。

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育て 他者承認

© My Best Pro