マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育て 価値観の押し付け

2019年5月28日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

子どもに自分の価値観を押し付けていませんか?


がんばる

子どものころに、教育として・・・
社会のルールを教えます。
それは正しい、間違っているじゃなく、
ルールです。

納得できなければ、ルールを変えればよいだけ。

一緒に、価値観も押し付けていませんか?
ルールが変えられるように、
価値観も変わります。
すると・・・

「あんな子じゃななかったのに」

なんて、ぼやいていませんか?
じゃ、どうすればいいの?

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育て 価値観の押し付け

© My Best Pro