Mybestpro Members

益井貴生プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

Web広告の費用対効果を考えよう|ROASを測定する際の注意点とは

益井貴生

益井貴生

テーマ:マーケティング

旧来の広告と言えば、テレビやラジオ、新聞などがメジャーで、あらゆる企業がこういった媒体を使って広告を打ち、集客をしていました。

しかし今では「Web広告」がテレビや新聞などのマス広告のシェアを上回り、Web広告は企業の集客においてなくはならないものになっています。
参照元:https://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/2021/media.html


旧来のテレビや新聞などの広告では、効果測定ができず費用対効果がきちんと出ているのかが把握できない点がデメリットでした。その点をカバーしたのがWeb広告です。

多くの企業では広告予算が決まっているため、費用対効果を考えながら広告を打っていく必要があります。


この記事では、Web広告の費用対効果の考え方や、測定の仕方についてお伝えします。

Web広告を担当している方は知っておくべき内容なので、ぜひ最後までご覧ください。









続きはこちらから
https://kiiweb.info/blog/marketing/cost-effectiveness

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

益井貴生
専門家

益井貴生(Webコンサルタント)

株式会社 office masui

顧客一人一人の思いと目的に合わせ、オーダーメイドデザインでホームページを制作。更新しやすいサイト作りを行い、ECサイトやSEO対策等、幅広いメニューをそろえています。

益井貴生プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

顧客の可能性を拡げるホームページ制作の専門家

益井貴生プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼