マイベストプロ奈良
上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するプロ

上村裕美子(うえむらゆみこ)

colored_colour21

お電話での
お問い合わせ
0743-55-1601

コラム

賃貸物件へのご提案と納品

2018年1月30日 公開 / 2018年10月23日更新

テーマ:インテリア

年末よりご依頼のあった賃貸マンションへのご提案と納品が昨日完了しました。
年越し直前に現場調査。
2LDKのマンション4室とワンルームマンション1室。
賃貸マンションには私自身思い入れがあります。
なんといっても私自身16年間あちらこちらを転勤族をしてきた経験があります。
その都度感じたのは窓につけるカーテン。引っ越すたびにカーテンを買い替えないといけないという状況が起きるのです。
それと一緒に照明器具。附いていたり無かったり。。
今回は照明器具まではご提案しきれませんでしたが、カーテンについては
女性オーナー様もご検討されていたということもあり、すんなりご提案を受け入れていただき、
持参していったプランパースとカーテンのサンプル生地から早速オーダーもいただいた次第です。
今回は賃貸ということでお部屋の備品制作ですので、丈夫で値の張らないモノをお勧めしたいこともあり
ウォッシャブルの遮光カーテンとミラーレース。色柄は床、建具の色合いから部屋全体を見渡して落ち着くものをオーナー様と一緒に決めさせていただきました。
カーテン納品  床:CF/明るい木目調 メーカー名不明  
カーテン:アスワン/イエスシリーズ BA3025-61 レース:BB4147

さらに今回はワンルームマンションには室内物干しもご提案させていただいています。
ワンルーム納品
1階のお部屋では何かとプライバシーが危険にさらされやすいモノ。特に女性は洗濯物が干しにくいですよね。そこで、室内物干しの取り付けをご提案。

ワンルームへの提案 室内物干し:川口技研/ホスクリーン
天井下地を探すのが大変でしたが、しっかり取付させていただきました。
これでカーテンレールに洗濯物を引掛けることも減ることでしょう^^;

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するプロ

上村裕美子(colored_colour21)

Share
関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ