マイベストプロ奈良

コラム

昭和レトロな賃貸物件のコーディネート 出来上がり!

2017年5月24日 公開 / 2020年12月23日更新

テーマ:インテリア

コラムカテゴリ:くらし

昭和レトロな賃貸物件のコーディネート 完了です!

今回コーディネートさせていただいた物件は昭和40年代初期に建てられた
50年物のTHE 昭和!という昭和レトロな賃貸物件です。
キッチンの白いタイル、トイレの玉石タイル、浴室の玉石タイルが昭和の香りをさせてくれています。
そんなお家のDK部分を白壁に塗装、足元にはレトロ感の出るタイル調CFで演出してみました。
MTキッチン-bbefore
after 施工の際に前にあった吊戸棚外してコンパクトなものにつけ方ところ大きな穴が空いてしまったのですが塗装職人さんの技術でほとんど穴があった場所がわからないほどリカバリーできてます!
足元はもともと臙脂のタイル柄でしたが、青の塗料に合わせてタイル柄のCFに。
塗料:関西ペイント WINDBLOWN B6-B1-2、N93の白、白のシーラー材
床:サンゲツ HM-1125
キッチン撤去 before
 この壁も昭和っぽい柄物クロス。
 今回はクロスの上からシーラー材と青の塗料でお化粧してます。

 お風呂前のCFもキッチンと同じ臙脂色のタイル柄でしたが
お風呂の玉石タイルに合わせてサンゲツさんの新柄のタイル柄CFに。
床:サンゲツ HM-1116

和室の襖も張り替えて、さぁあとはお客様自身に飾ってもらうのを待つのみです!

近鉄奈良線 東生駒駅 徒歩5分圏内 周囲は閑静な住宅地
間取りは1階 DK7.5帖、和室6帖 2階和室6帖、8帖 の3DK。
こちらの物件は実際に賃貸物件としてこれからデビューしますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

センチュリー21 クレイル 0743-75-5477 物件担当:新田さんまで。
施工協力:㈱クレイル リフォーム部 さま
塗装協力:縄田塗装 さま
資材協力:関西ペイント販売㈱ さま

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. 昭和レトロな賃貸物件のコーディネート 出来上がり!

© My Best Pro