マイベストプロ奈良

コラム

昭和レトロな賃貸物件のコーディネート 作業編

2017年5月5日 公開 / 2020年12月23日更新

テーマ:インテリア

コラムカテゴリ:くらし

昭和レトロな賃貸物件のコーディネート 作業編

プレゼン まずはプレゼンを作成
今回は前からやってみたかった塗装コーディネート
白いタイルはそのまま残し、足元には青いモロカンスタイルのCF、この青を基調に壁を塗装するデザインです。
関西ペイントさんのご協力で新色WINDBLOWN B6-B1-2の青をご提供いただきました。
他に、N93の白と白のシーラー材もご用意いただいて青と白のコントラストのシンプルで爽快なデザインにしてみました。

キッチン撤去 さあ、キッチンも撤去しました。いよいよです。

塗装養生 まずは養生をしてシーラー材で下地のクロスや壁を塗っていきます。

シーラー下地塗り シーラー材2度塗りです。それでも経年のあくが下から上がってきます。
ここは白く仕上げるのでさらに3度塗りです。

隅塗り いよいよ青を塗っていきます。まずは隅塗りから。

1度塗り さっすが職人さん。手際がいい~!次々と作業が進みます。青の本塗り~!

ローラー 
次に長手はローラー塗りです。背の高い職人さんは軽々塗っていきます。
ローラー 全部塗り終わるのにわずか1時間足らず。でもまだまだこれからなんです。

2度塗り1 天気のよい日だったので2時間ほどで乾きました。2度塗りが始まります。シーラー材の色が浮いて青が水色に見えます。

2度塗り2 2度塗りが進みます。美しい青が出てきました。それにしても斑のない塗りです。やはり職人さんです。仕上げがきれいです。

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. 昭和レトロな賃貸物件のコーディネート 作業編

© My Best Pro