マイベストプロ奈良

コラム

WithCurtainに行ってきました!2

2015年2月19日

テーマ:インテリア

コラムカテゴリ:くらし

昨秋東京で開催されたTOSOさん主催のカーテンフェスティバルが大阪ショールームでも開催されています。
2/16 コーディネートを担当された木村先生自ら鑑賞ツアーのガイドをしていただくということで行ってまいりました!
次にスミノエさん
この3つ山は初めて!知識不足で恥ずかしい~^^;
ゴブレットというデザインらしいです。3つ山をねじってワインカップのゴブレットをイメージさせているとか。
私はキャンディ包みをイメージしました!
suminoe


次はリリカラさん
和を、特に着物を意識したデザインだとか。生地の光沢も絹をイメージしており、バランスにも中綿を入れてふっくらさせるなどとても柔らかさを感じさせています。
バランスの上に帯締めをイメージさせるなど工夫が感じられました。
ririkara



次は東リさん
昨年あたりから千鳥格子の再ブームです。粋でこじゃれた都会っぽさを感じさせます。
私はマイフェアレディのオードリーヘップバーンを思い浮かべていました。
とってもキュートでお洒落な感じです。
touri


次はシンコールさん
タワーマンションからの夜景をイメージしたデザインです。
窓を閉めた後も窓の下に浮かび上がる夜景を思い浮かばせ、メカ物との組み合わせもクールです!
sinnko-ru


最後はアスワンさん
アスワンさんならではのミュルーズ染色美術館からのコレクションデザインがエレガントで美しいです。
敷物、クロスとアスワンさんならではの優雅でエキゾティックな組み合わせです。
aswan

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. WithCurtainに行ってきました!2

© My Best Pro