マイベストプロ奈良

コラム

シンプルecoライフのススメ②が新聞に!

2013年6月8日 公開 / 2020年12月23日更新

テーマ:インテリア

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます!
私が今年2月にクレオ大阪中央にて講演させて頂いた講座とシンクロした内容で
地球環境関西フォーラムさんが企画、京都精華大学が作画製作された漫画本
「シンプルecoライフのススメ②」が本日読売新聞朝刊で紹介されてます。
6/8読売くらし面
表紙
2月講演

昨秋インテリア産業協会様より私が所属するインテリアコーディネーター協会関西に紹介され、その中で片付けプロの私が代表で企画からストーリー、セリフに至るまで細かくかかわってきました。
インテリア産業協会
インテリアコーディネーター協会関西

中心となる「7つの極意」はICA関西のメンバーでいろいろ検討し考えました。
7つの極意


5月27日にはNHKの「ルソンの壺」の京都精華大学特集でこの作品の作画風景が作家さんと共に紹介され、こんなに反響が出るとは~^^;いやぁ、我ながら凄くうれしい~♪

一部でなく多くの方に紹介して頂いたことが製作にかかわった者として凄くうれしいですね。

この本が欲しい方は、直接、地球環境関西フォーラムさんに依頼すれば無料で配布してもらえます。
但し100冊単位です。地球環境関西フォーラム
私のONECOINセミナーでも参加者にお配りいたします。
是非、セミナーにもご参加ください^-b

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. シンプルecoライフのススメ②が新聞に!

© My Best Pro