マイベストプロ長崎
志岐康信

長崎のまちを美しく輝かせる、不要品回収のプロ

志岐康信(しきやすのぶ) / 一般廃棄物収集運搬

株式会社Sky

コラム

遺品整理は安心、安全、実績そして信頼の株式会社Skyにお任せください

2017年12月12日 公開 / 2017年12月15日更新

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 遺品整理お墓

弊社ではゴミ処分業者ではなく、お客様にお片付けや遺品整理のご遺品を供養しお客様のご相談に寄り添い、様々なプランをご提案させていただく、プランナーを目指しており、イチ回収業者で終わるつもりはございません。

不用品回収やゴミ処分、ゴミ屋敷お片付け、遺品整理などを行う商品を販売していく気持ちでございます。

ここで、今回はその中から遺品整理をご紹介させていただきます。

弊社の遺品整理は故人様の残された思い出の品々を「遺品整理」としてご遺族様に代わって丁寧にお片付けさせていただきます。
弊社ではご遺族様の意思を一番に尊重し、ご供養の観点をふまえた買取りやリサイクルなどもさせていただいております。
さまざまな事情で片付けのできないご遺族様に代わって、お手伝いをさせていただきます。

そして弊社の遺品整理ではお仏壇や神棚などの魂抜きもご対応しております。

「魂抜きとはお墓から遺骨を出す場合やお仏壇を処分する際に行う行事です。お墓や位牌・お仏壇には使い始める時に僧侶によって魂入れが行われており、魂が宿っていると考えます。その魂を抜いて、ただの「物」に戻すことが魂抜きです。」
この魂抜きを行ってから廃棄処分されるお客様が大変多いです。通常、お仏壇を魂抜きしてから廃棄処分される場合は長崎の相場でお仏壇の大きさにもよりますが

・処分金額で2.5万円~
・魂抜きで2.5万円(お布施)~
(弊社リサーチ)

宗派指定があればプラス料金というのが相場になります。
弊社ではお仏壇だけの処分でないかぎり積み放題プランとしての料金になりますのでお仏壇単品に料金が発生することはありません。
そして魂抜きは提携しているお寺があり宗派問わず、面倒なお寺とのやり取りも含めすべて弊社で行います。安心してお任せください。

弊社には遺品整理専門の遺品供養士がおりますので安心して遺品整理のご依頼ができます。



まずはお電話やメールにてお問い合わせください。
弊社スタッフが様々なプランをご提案させていただきます。

=========
株式会社Sky
〒850-0944 長崎県長崎市八景町11-18
TEL:095-822-6562
HP : http://sky-2017.com/
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

この記事を書いたプロ

志岐康信

長崎のまちを美しく輝かせる、不要品回収のプロ

志岐康信(株式会社Sky)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の生活サービス
  5. 志岐康信
  6. コラム一覧
  7. 遺品整理は安心、安全、実績そして信頼の株式会社Skyにお任せください

© My Best Pro