まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
志岐康信

長崎のまちを美しく輝かせる、不要品回収のプロ

志岐康信(しきやすのぶ)

株式会社Sky

コラム

心の知識を身に付けた遺品供養士が在籍しています 遺品整理、生前整理は信頼と実績の株式会社Skyに

2018年2月5日

遺品供養士とは

遺品供養士とは供養に関する知識を正しく学び、深い悲しみを抱えた方々をサポートするグリーフケアを実施し、供養を中心に遺品整理はもちろんの事、様々な分野で幅広く役立てる知識を身に付け、次世代へと繋ぐ架け橋となる資格です。




故人の思い出も大切にお取り扱い、
真心こめて丁寧にお手伝いいたします。

故人様の残された思い出の品々を「遺品整理」としてご遺族様に代わって丁寧にお片付けさせていただきます。
当社ではご遺族様の意思を一番に尊重し、ご供養の観点をふまえた買取りやリサイクルなどもさせていただいております。
さまざまな事情で片付けのできないご遺族様に代わって、お手伝いをさせていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。




魂抜き対応しております

遺品整理などでお仏壇を廃棄処分される際に行われる魂抜きをお客様がお寺に依頼することなくすべて弊社にお任せいただくプランもございます。

魂抜きとは・・・

「魂抜きとはお墓から遺骨を出す場合やお仏壇を処分する際に行う行事です。お墓や位牌・お仏壇には使い始める時に僧侶によって魂入れが行われており、魂が宿っていると考えます。その魂を抜いて、ただの「物」に戻すことが魂抜きです。」



この魂抜きを行ってから廃棄処分されるお客様が大変多いです。通常、お仏壇を魂抜きしてから廃棄処分される場合は長崎の相場でお仏壇の大きさにもよりますが

・処分金額で2.5万円~

・魂抜きで2.5万円(お布施)~

宗派指定があればプラス料金というのが相場になります。



弊社ではお仏壇だけの処分でないかぎり積み放題プランとしての料金になりますのでお仏壇単品に料金が発生することはありません。




そして魂抜きは提携しているお寺があり宗派問わず、面倒なお寺とのやり取りも含めすべて弊社で行います。安心してお任せください。

弊社が行う遺品整理はご遺族の意志を尊重し、故人様の残された思い出の品々を「ゴミ」ではなく「ご遺品」として丁寧にお片付けさせていただきます。

この記事を書いたプロ

志岐康信

志岐康信(しきやすのぶ)

志岐康信プロのその他のコンテンツ

Share

志岐康信プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
095-822-6562

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

志岐康信

株式会社Sky

担当志岐康信(しきやすのぶ)

地図・アクセス