マイベストプロ長崎
志岐康信

長崎のまちを美しく輝かせる、不要品回収のプロ

志岐康信(しきやすのぶ) / 一般廃棄物収集運搬

株式会社Sky

コラム

安心・安全、全ての許可を取得しております

2018年6月26日

コラムカテゴリ:くらし

弊社では不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷お片付け・商品の売買などに必要な許可全て取得しております。



一般のご家庭で出た不用品や遺品整理の時に出る廃棄物を廃棄処分する場合に必要な許可が、排出される市町村の「一般廃棄物収集運搬」です。



また、事業活動に伴って生じた廃棄物で、法律により20に分類されています。(事業活動で出たものでも一般廃棄物に分類されるものもあります)建設業、製造業、オフィス、店舗などから出されるものを廃棄処分する場合に必要許可が「産業廃棄物収集運搬」です。



ちなみに家電製品のリサイクル運搬を行う場合は、

軽運送か産業廃棄物収集運搬の許可を取得していれば行うことができます。



上記のように、不用品回収や遺品整理などのお仕事は誰にでも出来ると思われがちですが、実は沢山の許可が必要なんです。



では、何故、無許可業者は許可を取れないのか?

実は許可を取る為の審査のハードルが高いからです。



一般廃棄物や産業廃棄物の許可は

各市町村役場の許可になり、かなり厳しい審査を受けます。

例えば、きちんとした施設を保有しているか?

会社であれば、役員等に税金の滞納者がいないか?

経営は上手くいっているか?(簡単に言えば赤字企業ではないか)



等々、厳しい審査があります。



弊社では、もちろん上記の条件を全てクリアし、全ての許可を取得しておりますので。安心してご依頼下さい。

http://sky-2017.com/permission/

=========
株式会社Sky
〒850-0944 長崎県長崎市八景町11-18
TEL:095-822-6562
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

この記事を書いたプロ

志岐康信

長崎のまちを美しく輝かせる、不要品回収のプロ

志岐康信(株式会社Sky)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の生活サービス
  5. 志岐康信
  6. コラム一覧
  7. 安心・安全、全ての許可を取得しております

© My Best Pro