マイベストプロ長崎
中山国秀

家計改善をサポートする安心と感動のライフプランのプロ

中山国秀(なかやまくにひで) / ファイナンシャルプランナー

【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん

コラム

お世話になりました。11/13 ; FPフォーラム 2021 in 長崎

FPセミナー・相談会 FPフォーラム 2021 in 長崎

御礼/お知らせしておりましたが、11/13(土曜)開催することができました。
長崎の地元の皆さまのご出席、報道関係者の方々のご参加に感謝申し上げます。




昨年に引き続き、FP協会長崎支部としての「開催可否」も慎重な判断が求められる中で、諸専門機関の助言をいただきながら万全なコロナ対策と事前の準備にて素晴らしい内容での進行ができました。






個別相談会では、定員20組全てご来場いただき『家計管理全般』・『住宅ローンの見直し』・『老後へ向けての準備』・『資産運用』・『金融商品についての選択』・『民間の保険相談』などの情報共有のお時間をいただきました。


「検温と体調申告」でも、ご出席いただく皆さまのご協力をありがとうございました。



 セミナーでは『withコロナ時代のマネープランと資産形成』と題し、AFP認定者の「深野康彦氏」の講演~「コロナ禍における生活設計と生活防衛の考え方」・「貯えの基本」・「資産形成の基礎」etc...学ばせていただきました。
 定員100名の枠の中、座席の間隔を空けてからではあるものの 沢山の方々のご出席の状況から 資産形成に対しての関心度の高さが感じられました。






当面は、ウィズコロナ・アフターコロナの時代に併せての社会基盤と生活様式を実践しながらの日々の暮らしと言えますでしょうか...
長崎/地元の方々の家計そのもの、お金まわりの解決策...課題を感じつつ、「前を見つめての対策」をこれからもつくりあげていきます。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
【FP相談室】生活設計本舗秀ちゃん

この記事を書いたプロ

中山国秀

家計改善をサポートする安心と感動のライフプランのプロ

中山国秀(【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん)

Share

中山国秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4484-0348

 

事務所へ来訪の場合、グーグルマップでの検索は⇒『ご近所の他人様のお宅の画像』が表示されます。ご注意いただき、訪問の際 一報願います。(グーグルマップへ修正依頼中、なかなか修正できていない状態です)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中山国秀

【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん

担当中山国秀(なかやまくにひで)

地図・アクセス

中山国秀のソーシャルメディア

instagram
Instagram