マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

ちょっとした塗装事例集追加しました。長野市や中野市の家具・モニュメント・駐車場などの事例掲載

2017年10月7日

テーマ:塗装

コラムカテゴリ:住宅・建物

その他の塗装事例集

■ 塗装でできることって、たくさんあるんです。

塗装工事と聞くと、ほとんどの方が住宅の屋根・外壁を思い浮かべると思いますが、それ以外でも塗装工事と呼ばれる内容の物が多数あります。

例えば、木製家具の塗装。
長年使っていた関係で汚れや色あせが目立ってしまう。

キレイにしたいけど方法が分からない。
木製の椅子や机、たんす、キッチンカウンターが挙げられます。

経年劣化による風合いを楽しみたいという方と汚れが付きづらくなるように塗装をしたいお客様の半々だと思います。
塗装をすると艶が出てしまって嫌だという方には艶消しや3分艶といった好みに合わせて艶を選ぶ事ができますのでご安心ください。

■ 内装材も塗装できるものが多いんです

内装材も塗装することができます。

内装クロスを張り替えずに再生させるクロスリメイク、対象となる内装クロスの大きさや状態にもよりますがコストを抑えて仕上げることができます。


■ フローリングも光沢を高めたり、表面硬度を強くしたりできるんです。

また、フローリングへの着色塗装やコーティング、フローリングを蘇らせるだけでなく、汚れや傷を付きにくくします。

他に塗装できる物としては駐車場のライン。

スーパーやコンビニといった店舗だけでなくアパートやマンションの駐車場には必ずと言っていい程、車や自転車との区画を分ける為に描いてあります。
進行方向や注意喚起を定めたデザインも一緒に描いてあります。

■ プールなんかも再生できます

特殊なものとしてはプールがあります。

プールを所有しているほとんどが公共施設になりますが、ホテルやスポーツクラブでも所有している場合も実際にあります。

プールの場合は塩素や紫外線の影響を受けやすく、色褪せがしたりして塗膜性能が徐々に低下していきます。



塩素を使用していなくてもコンクリート打ちっぱなしの場合、コケ等が発生しコンクリートの劣化を早める原因にもつながります。

お客様の中にも実際に、これを塗りたいけど塗れるか判断に迷う方がいらっしゃると思います。
一度ご相談くだされば、塗装できるかできないかアドバイスをさせていただきます。

詳しくはこちらから
http://savepaint.net/introduce/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E5%A1%97%E8%A3%85%E4%BA%8B%E4%BE%8B

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. ちょっとした塗装事例集追加しました。長野市や中野市の家具・モニュメント・駐車場などの事例掲載

© My Best Pro