Mybestpro Members

高橋春彦プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

山梨県体育館床メンテナンス調査事例(フローリング)

高橋春彦

高橋春彦

テーマ:体育館床メンテナンス

山梨県体育館床メンテナンス調査事例(フローリング)

現調場所屋内運動場体育館スポーツフロアー(山梨県)
現調内容体育館床メンテナンスのための現場調査
目的(体育館床メンテナンス)メンテナンスを行い、スポーツフロアーコンディションをより良い状態に
現調経緯お客さまからのご依頼

さて、今日も学校様の体育館の床を這いつくばってきました。( ´∀` )
問い合わせをいただきまして、体育館の床の状態をみてほしいとのことでした。
最近、消費者庁からの通達もあって関心が高まっているようですね。
こちらの体育館は築20年以上経っていまして所々にフローリングにひび、割れ、欠けがあり危険な箇所がいくつかありました。
普段はワックスがけも行っていないということで素地がでていたりラインテープによって黒ずんでいる箇所もありました。
芸能人は歯が命!といったフレーズがある通り、床面は下地と表面の塗装が命です。(笑)
今回は2パターンで見積もりを提出することになりました。
1つ目は、危険な箇所を貼り替え補修したあと研磨塗装。
2つ目は、部分貼り替え補修のみの御見積もりになります。
もちろん研磨塗装の方が金額は高くなりますが、一度メンテナンスを行えば数年間は乾拭きモップのみの清掃で大丈夫です。
ワックス不要です。
何年か経って塗装が摩耗してきたときは
軽く表面を研磨してウレタン塗装を1回すれば、また表面の光沢とグリップ力が甦ります。
もし、体育館のことで御悩み事ございましたらコートラインプロまでお問合せ下さい。

くわしくはこちらから
http://ko-toline.com/news/%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8%E5%BA%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E4%BA%8B%E4%BE%8B5/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

高橋春彦
専門家

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

塗る場所の状態や材質によって正しい塗料を選ばないと、後々問題が起きてしまいます。限られた予算の中で最も良い選択をするには、あらゆる塗料の性能や性質を知り尽くしているプロの目が必要不可欠なのです。

高橋春彦プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼