マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

山梨県体育館床メンテナンス調査9(フローリング不良ヵ所張り替え・研磨塗装)

2017年7月25日

テーマ:体育館床メンテナンス

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: フローリング 素材フローリング 工事

さて、今日も体育館の現場調査に行ってきました。
体育館のフローリングって、いろんな種類といろんな規格があるんですよね。
こちらの体育館のフローリングは、無垢材でかば桜を使っていました。
最近では複合フローリングと言って表面の単板だけが無垢材で基材は何層もの合板によって形成されています。
一通り点検した結果、写真でもご覧いただければ分かると思いますが
フローリング表面の塗膜がなくなって素地が見え黒ずんでいた箇所が目立ちました。
このような場合は研磨塗装することによって新築のような美観に甦ります。
しかも、ウレタン塗装することによってグリップ力が戻りますので、滑りやすいといった問題は軽減されるし、さらにこの後のメンテナンス等もしっかり行っていけば床の寿命が延びますよ。
些細なことでもいいので何かお困りごとありましたらコートラインプロまでお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 山梨県体育館床メンテナンス調査9(フローリング不良ヵ所張り替え・研磨塗装)

© My Best Pro